トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

2017-01-01から1年間の記事一覧

ワイルドTier表

相性等抜きにして単純にデッキパワー、勝率の高さで表しています。 今回のTier表は少人数(ぼん、パチンコおじさん、Reina、HIOCKY)かつ短時間で話し合った簡易のものです。 Tier1 ・キューブロック ・レノプリ ・ビッグプリ ・アグロパラディン Tier2 ・デ…

ミルローグについて

新弾でミルローグに使えそうなカードいっぱい来てる!気がする僕がブランク有り過ぎて感覚トログってるだけかもなんだけど。まあコケてもいいしこのベンの大いなる意思受け取りましたわ。狐のマリンはさいきょうカードやからしょうがないしょうがない宝箱を…

ガイスト型フェルロックについて、これでレジェンド目指します

心を闇堕ちさせてアンドゥイン握ってランク5まで登りました(棒) ただ改めてこの訳の分からない強さのラザDKデッキを倒す側に回らなければいけないと心に誓い、再びフェルロック。改良を重ねてなんとか4まで上がれて。そして、そして狐のマリン抜くことを決…

ハイランダー(っぽい)狐の馬フェルロックについて

#自作デッキコンテスト に応募しました! フェルリーバー&ハウルフィーンドを相手に送りつけて、山札&手札を破壊するデッキです。 2か月程研究してきたフェルロックだけど、ここにきてブリザード社から金の狐のマリンが届いたので、この摩訶不思議なカー…

キムタクロック→馬フェルロック(最終)→引退

ランク10に上がってから全然勝てなくて行ったり来たり 候補カードを入れ替えやして何度も試した結果、新たな型が浮かび上がってきました 現在ランク7です ついに最終兵器ハウルふぃーんどを投入、ワンちゃん?枠 同時進行で5つくらいフェルロックを抱え…

レノ馬フェルロック、完成しました

完成しました。本当に完成 前回の馬フェルから崩壊を1枚減らして、レノを投入 崩壊は減らせるかも、何かいいのがあるはず…と悩んでいたんだけどやっぱりワイルドの顔というか、彼でした。目下の戦績です 上振れもあるけれど、とにかく使用感がたまらない 完…

馬フェルロック爆誕 雑記

エリーズ姉妹ではどうも安定に欠ける アタッカーが足りない ・メディブ 元々ブラッドブルームデッキには入ってるしシナジーは多いけど、あくまでブラッドブルームコンボを搭載しているだけで、ここにアティッシュのために6マナ除去などを増やしていくとフェ…

フェルロック、一つの型が見えてきた 雑記事

いろんな型ができそうだけど、今僕が目指してる型(の骨組みは)完成したっぽいです 大枠をざっと書いてミル このデッキはいかに早くミルコンボ(寝返り+フェル+低マナカード) を手札に揃えるのかがキモ フェルが強いのは魚とは違って相手の手札が何枚であろ…

環境を読むこと 寝返りフェルミルロック研究中 眠い

今日リツイートもしたんだけど改めて、 Raizinさんが環境を読むことについて、記事を書かれています ワイルドのメタの変遷を読み解いた。 https://t.co/ZgrDboZmVB ほえ~、ふわあ~な内容ですわ。もうなんつーか読んだだけでうまくなったような気がしてきた…

トッシュレノプリーのリストが完成しました!と言ってもナーフまでの数日の儚い命

AAEBAa0GHooB5QTtBfIFpQnTCtcK+Qz+DYEOkg/+D4IQkBCjEM0T9xODFMMWtxfgrAKDuwK1uwLYuwLqvwLRwQK+yALlzALwzwKQ0wIAAA== デッキ名変えたけど、先日のレジェ到達tweetのやつです。 埋葬OUT、待望のメカイエティINでデッキが覚醒 やっぱり三兄弟が揃ってのデッキな…

ナーガ巨人系 ビッグプリへの追記、補足(になってない

ナーガ巨人ドル戦について、先日ご指摘を受けて補足説明&さらに思ったこと こちらがドルの顔を殴らない限り相手は(基本的には)溶岩出せない 例外としてドルがヒロパでこちらの攻撃高いミニオンに殴りかかりつつナーガ展開してきたりしたら溶岩も出てくる…

ナーガ巨人ドル ビッグプリとの戦い方 進化し続けるカード構築

昨日一昨日と不意の休みにより、がっつり平日ハースストーン。おかげでいろいろな発見もあって、書き忘れも補足しつつ 噂のナーガ巨人ドルとやっと当たれました、6試合くらい?して1回負けてからメタった内容(最近になってやっとメタって使い方をわかって…

トッシュ激励ノプリー についての詳細なガイド記事~中編~  死人の手札についてほんの少し触れ

いろいろあって謎休み&不意のナーフ情報(なぜか許された2ダメシューティングアンドゥインくん)これはもう慣れないデッキいじらずプリプリしてろというお告げととって、クソデッキ達を置き去りにして本業に戻りました リストもだいぶ変わってきてこんな感…

トッシュ激励ノプリー についての詳細なガイド記事~前編~

読んでくれている皆様の脳内変換に頼ってます、毎度すまんな。 10パターン以上は試しただろうし自分でも収集ついてないです。現状最終的な形はこれ。ランク1付近で10-4。試行回数少なすぎるのであまり信用しないでください、弱かったらごめんなさい ラン…

DKトッシュレノプリーを煮詰めていく ペイるトレスいらんかも ボドゲ

トッシュレノプリー “改”なんて付けると昭和臭いのでスタイリッシュな名前にしたわ。 いじくりまわしたけど、ついさっきまでこのリスト。 ランク4~2まで。16-5、76%。ノーム抜いて(超小声)このリストに固定してからは9-1。 ゼンマイ仕掛けのノームよえ…

トッシュレノプリー 改について、簡易

スタンでいろいろなデッキを試したんだけど、ことごとく不発で挫折しました 自分は一つのデッキをひたすらコトコトと煮詰めていく(ことしかできない)のが合ってる。そして何よりトッシュリー使えないとテンションが上がってこないこと、ゼンマイ仕掛けのノ…

ミルデッキのコミュニティを作りました、Discord というアプリを利用してます

*追記 自分の得意デッキがミルしか見当たらなかったので冠にしたまでで、完全ミル縛りのつもりではないです。Twitter好きだし見てて楽しいんだけど、高速で無数の人々の言葉が魑魅魍魎となって飛び交う様にじじい脳がついていかない時も多く、Discordでまっ…

トッシュレノプリーの引退と新弾の構想について

覚悟はしていたんだけど、ついにトッシュリーに間接的にナーフの魔の手が。 真言盾や狂気ポはともかく手札にため込んだスペアパーツを確定で破壊されるのは痛すぎるなあ。このカードは同時に、翡翠ドルイドの弱体化も兼ねているんですかねえ? ん?? Twitte…

海賊ウォリアーとの戦い方

正直こんなクソ記事役に立たないと思って新弾までサボろうと思ってたけど、今の今フレンドのレノプリ一年生のプレイを見ててあまりにプリれてないプレイングに発狂してヒロパ2ダメに変わってしまいそうになってそれこそその一年生を〇〇衛星予備校に今から…

ラジコンうんたらかんたらについて

決して炎上芸人ではないです、平和主義者です。プリーストの新レジェ、ぶっ飛んでるプリねぇ。 TLに興味深い話題が流れてきたので、海賊botの倒し方記事を放棄して書くぞう。うっひょお 先、結論。 ・線引きは難しいね。個人の考え方倫理観によるから。 ・人…

採用カードについての雑記~④ 6マナ~10マナ

〇トッシュリー 好き好き好き好き ・なにも書かないつもりだったけど一つだけ。翡翠ドル戦でくそ強い緑のバケモノが並んでる盤面で、光爆弾打ち込んで一掃しながら5/2の傷ついた体でマルフュリオンの顔面に突撃する瞬間がこのデッキの最高潮です。 〇ドラゴ…

採用カードについての雑記~③ 4マナ~5マナ

〇カザカス 必須 ・基本キープ。遅めのレノプリミラーにおいては相手のデスロから引いちゃう可能性もありつつ時間歪曲装置を手に入れてから、かつ狂気ポ等を相手のブランにあてつつ出したいので、返す、かも。 ・対ンゾスにおいての全体羊は必須。大罪パラの…

採用カードについての雑記~② 1マナ~3マナ

軽くマリガンにも触れるけど、実際は各マッチアップによって変わるので参考程度 〇沈黙 必須 ・後攻かつライラ来てて残りも良かったらキープ。 ・ライラおみくじ無料券 ・泡を吹く狂戦士を泡吹かなくしたり、剣竜に騎乗させなくしたり、何かと必須。 ・凍結…

採用カードについての雑記~① スペアパーツ

本編。の前に採用カードについて一言。の前にこのデッキのキモであるスペアパーツから。 ●スペアパーツ 全7種類 ・基本的にはライラの餌。序盤トレードやらに使えるからって安易に使用しない。 〇装甲強化(ミニオン1体に体力+1) ・ライラの餌。稀に味方や…

デッキ概要、勝率等

デッキコードは以下 AAEBAa0GHooB3AHlBMkGkAelCdMK1wr+DYEOjw6SD/4PghCQEKMQwxa3F8cXoawC4KwCg7sCtbsC2LsC6r8C0cEC2cEC38QCz8cCvsgCAAA= ハリソンとエリーズは差し替え可。また各カードについて別記事で詳しく書くつもりです。 ドローカード少ないのは意図的…

はじめに

こんにちは、アンドゥイン・リンです。皆さんこぞって新カード評価ブログを書いている中で、、僕はウンゴロ環境終わるってのに今更wildレノプリについて書きます。ええ。 ・何人か観戦してくれるフレンドに、自分のプレイする際の思考を知って欲しい ・表記…