トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

採用カードについての雑記~④ 6マナ~10マナ

〇トッシュリー   好き好き好き好き

・なにも書かないつもりだったけど一つだけ。翡翠ドル戦でくそ強い緑のバケモノが並んでる盤面で、光爆弾打ち込んで一掃しながら5/2の傷ついた体でマルフュリオンの顔面に突撃する瞬間がこのデッキの最高潮です。

 

〇ドラゴンファイアポーション   必須

・6マナまでの流れができてるならキープ。

・強いけどドラゴンに効かないのが痛すぎる。せめて沈黙かかったミニオンは種族の概念が無くなるって仕様にならないものか、と思う

 

〇レノジャクソン   必須

・フリメ、翡翠ドル、レノ系、ウォリコンクエウォリ…キープしないマッチも多い

・時間歪曲装置を打つのはファティーグ合戦のときが多く、対アグロでは手札戻さず4/6が場に残って欲しいことが多い。

・ドラポにも光爆弾にも耐えるおっさん

 

〇光爆弾

・キープしない

翡翠ドルとロードジャラクサスへの最終兵器。影の幻視から引きたい

・手札燃やしてでもライラおみくじから当てたい

 

〇埋葬

・キープしない

・大罪パラのみキープしたい、けどしたら幻視で増やせないのも事実ではある

・手札燃やしてでもライラおみくじから当てたい 

 

頽廃させしものン=ゾス 

・キープしない

翡翠ドルのみ、断末魔ミニオンが引けてたらキープ

・羊の群れにされちゃう子

 

 

本編に辿り着く前に失速し力尽きました。日を改めて各マッチアップについて書くつもりです。書けそうにないです。いや、どんなに挫折したとしても新弾までには「海賊BOTに8割勝つ方法」というくっそ胡散臭いタイトルの記事を書きます。

不採用カードについても、それぞれ採用しなかった理由があるので(採用カードのここが強い!よりも不採用のここがダメ!な方が言いきれそうな気もする)後日…