トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

トッシュレノプリーの引退と新弾の構想について

覚悟はしていたんだけど、ついにトッシュリーに間接的にナーフの魔の手が。

f:id:mekishikoinko:20170806101732p:plain

 

真言盾や狂気ポはともかく手札にため込んだスペアパーツを確定で破壊されるのは痛すぎるなあ。このカードは同時に、翡翠ドルイドの弱体化も兼ねているんですかねえ?

ん??

 

Twitterでまじで誰もとっしゅりーに触れてないしよく使われる1マナ魔法とかにもスペアパーツ無視されてて草生えませんわ

 

ガイストくんがやりすぎやらセンスないって声もよく見るけど、僕はぜんっぜんありありありありな人です。一番大きな要因であろう翡翠ドルですが、翡翠ドルの存在自体が

・フェイス詰めずにだっらだらねっちねち戦うデッキorそういうプレイングの人にとって脅威すぎる

・ミル要素の強いデッキに対して脅威すぎる

僕ですわ。

 

真面目な話、翡翠ドルにしても進化シャーマンにしても沈黙プリその他ガイスト君の影響を受けるデッキたち、確率されたデッキをブチ壊すってのは大事なことなのかもねえ。できるだけ新しいカードを使ってもらって新しいデッキがたくさん増えて環境が回って…っていうことは$大人の事情$も含め大事なコトではあるし。ベン?見てるか?アマゾンコインぶっこんだからこれでうまいステーキでも食ってくれよな!

 

そう、新しいカード使ってみたかったんです。今月はスタンダード!主にカード評価で酷評されてる子たちに救いの手を差し伸べて評価勢の掌を破壊していくつもりです

ハンターが一番嫌いでドルイドが二番目に嫌いなんだけど、そこらへんの苦手意識も取り除きたいなあということで 

 

 

〇ケレセス侯爵エストハンター

ベン、汲み取ったよ。クエスト強化カードありがとな!

 

翡翠クトゥーンドルイド

翡翠もクトゥーンも10以上にそだったりするからそんなんぜったいつよいやん

 

〇ファティーグサイクルクトゥーンウォリアー

クトゥーンのゴールデン作ったんだけど、目が?パチクリするだけでカッコヨクなかった…

 

〇アンドゥインのなんか

まあ数か月世話になったし、一応ね

 

〇DKローグのなんか

使いこなしたらテクってるぽくてかっこよさそう(こなみ

 

ミルローグ

ミル仲間に「このおっさんほんまにミル使えるんかいな?ブラフか?」とか思われてそうなので、そろそろ本来の自分もだしていってミル