トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

ミルローグについて

新弾でミルローグに使えそうなカードいっぱい来てる!気がする

僕がブランク有り過ぎて感覚トログってるだけかもなんだけど。まあコケてもいいしこのベンの大いなる意思受け取りましたわ。狐のマリンはさいきょうカードやからしょうがないしょうがない宝箱を苔に変えちゃうカードでメタられるよねそりゃフェルロックなんか知らない知らない
数少ないミルフレンドのteruteru君がミルローグの簡易ガイドを書いてくれました!以下引用

 

ワイルドのミルローグのレシピとガイド、そしてマッチアップをめっちょ丁寧に書きました
環境末期やりたいデッキない人にチョーチョーおすすめです
探話師チョーの解説も書きましたo(^▽^)o
来たれワイルド増えろミルローガー
https://t.co/qDZJgORD7I

 

はい。teruteru君と僕は本当にプレイングが違うことが多いのよね。それってすごく興味深いことで
全部の選択肢が同じ(なんて人はまずいないと思うけど)だったらお互いその一戦を通じて収穫成長はないわけで(二人がクソ上級者で、改めてプレイングを確固たるものにするとかその類は除く)
違うプレイングになったとき要は
・片方が(一つの)正解で片方がプレミ

これなら間違った方が学べるし正解な方が解説して、新たな発見があるし

・二人とも正解
どっちのプレイも悪くなくても、それぞれの意見交換できて、いいよね
・二人ともミスプ
なかなか最適解って導けないものなんだろうけど、まあミスなりに論議できるし

完全に疲れてきたし今書く話題じゃなかったです失敬。意見が違うことが多いと嫌でも議論が発生して楽しいよねって話でした
新弾きたらミルローグ復帰!して止まってた時計の針がなんたら~じゃないけどまた勝利数積み重ねていきたいです。考察していきたいけど、ブログの更新が無かったら余りに勝てなくて挫折してるものだと察してください…

f:id:mekishikoinko:20171203102144p:plain