トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

ンゾスローグについて、雑記、BG凄いね

TLはBGとポケモンで賑わってますが、こっそり供養
やんわりと温めていたンゾスローグが先月末 形になって「よし、月初結果を出してギザギザの歯と賞金首に光を当ててあげよう!」
とかなり本腰入れて回したんやけど、無理だった。10日間くらい粘ってるうちに気が狂いそうになってきて断念。永久封印しようと思ったけど、今になって誰かに使って欲しい感湧いてきたので、誰も回してくれないの知ってるんやけど供養

ガイド記事でもないメモ書きなんだけど、如何に上記2枚のカードが、未だかつてないくらいにシナジるのを体感して欲しい

f:id:mekishikoinko:20191127225742p:plain


AAECAaIHCooH3+8CifQCoIADs4UD1owDr5ED2p0D9acD49IDCu0CiAfH+AKq/wKPlwOQlwP7mgP+mgOhoQPd0gMA

※大会用に組んだので流行ってたドゥムハン壊すウーズだとか、無難なジリとか自由、漂流者は2でもいいしまあ細部はいいや

▼ギザギザの歯

必須ではないけどシナジーが多くて抜きようがなかった
・ダフ屋走る
たぶんセットでもキープしないけど、まあ事故回避

・☆カルトぅーと走って昏倒や変身ケア

・ジェペット&引いてきたのまとめて走る
ジェペットの弱点を補おう

・☆ンゾス&断末魔達走る
ローグにAOEあったんやなって


▼賞金首
スタン来て初めてレジェったキングスベインローグに入れてた思い入れの強いカード
当時は対回復ZOOの序盤除去&逃げ足へのアクセス的な

・☆☆☆ンゾスコイン計略ができるようになるから 影がくれ2枚目を自由に使える
いやもうこれが書きたかっただけで。もう満足なんだけど
ンゾスローグは計略を打つために影がくれはンゾスに打つ用に温存せなあかんのやけど、賞金首なら中盤で最低限の除去に使いつつ影ががくれを自由に使える
悪漢、ジェペット(強い)、海賊引かな過ぎたら稀にフックタスクにも

地味な話だけどンゾスフルバリューでなくても盤面にンゾス(ぼちぼちなスタッツ)残るのも偉い

・レンキ
5マナ弱いし8は最速でいきたいし、普通にコインとして使っても偉い


満足したわ。完
雑記、宇宙誕生して終わらなそうだから止めとくわ()

BG、こういうのをチェス系っていうの?痛烈におもしろいね
8人で闘って基本4位以上はレート落ちないってシステムなのも大きいけど
これ本当に運ゲーじゃなくて実力でるね(各ゲーム単位(もだけど)でなく通算レートって意味で

構築だとテンプレデッキが見つかって、模範的な動きが認知されてくけど
BG膨大な選択肢,分岐って宇宙じゃない?銀河感ある

あれっくすさんがさっき呟いてはった100勝の奴、4位以内に対しての1位が占めてる割合高過ぎ異次元過ぎて悶えながら感動したの僕だけじゃないと思うんやけど、もうこんなん実質イチローやん

ミーハーを炸裂させたところで我に帰ってきたので。おわ
騙されたと思って、数回だけンゾスローグ、よろしく!ぽい~