トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

GW三部作 後編 ミルドルイド、バロンブラロック、イセラの運用等

今日、僕の夢が一つ叶いました。ででん!
 

https://twitter.com/ruisura_hs/status/992807210605395968?s=21

 
人に自分のリスト使ってもらうのが夢だったので、本当に本当に嬉しいです。ましてや過去にラダーで何度もボコられた、あの強豪ルイスラ君が使ってくれて感慨深い。リストを密輸してくれたteruちゃんも含め感謝!Twitter社も祝ってくれましたタイミング良すぎてビビった
 

f:id:mekishikoinko:20180506104319p:plain

らしいです。改めてTwitter教えてくれたシニカケ君、蟻がとう!本当に蟻がとうね!

 

あい、ミルドルイド。あ、は、は!ぶっ壊すの!た~の~し~!!が入って強化された。2パターンある。

コータロウさんのサイトとかに幾つか載ってる、翡翠の偶像が入ったミルドルイドを基本形。偶像型と捉えていいと思う。その派生今回はリストだけで勘弁

f:id:mekishikoinko:20180506110209p:plain

AAEBAZICBF+0uwKZ0wK/8gINQFbpAfgH5Aj+DYoOy7wCoM0Ch84CmNICntICy+wCAA==

 

後述のマナ加速浸食無しを気にったので、正直殆ど調整してないです。2/6/7が新人王過ぎて大好きな踊る剣やンゾスを抜かざるを得なくなったのが悲しい。267は効果だけ見れば密言恐そのままだけど

・毒の種こいつで宇宙

・2マナ高くて2/7スタッツ出てくる

・マナ加速の関係でマナ高くても余り関係ない(下のマナ加速ないデッキでさへ強い)

・雄叫びボイスが強すぎる。その後の攻撃ボイスもヤバい

この型は装甲たくさん積める利点強いし、また気が向いたら調整します

以下がルイスラ君使ってくれた最新のトレンドのあれです

 

 

f:id:mekishikoinko:20180506110951p:plain

AAEBAZICAuCsApnTAg5AVukB+Af+DYoO+Q7pFaDNApjSAp7SAurmAsvsAp75AgA=

 

GW三部作冒頭で書いた流れで書くと。僕がこのデッキを思いつくに至ったキッカケは

翡翠の偶像を抜きたかった」からです。偶像型を何度か回した事ある人ならわかるけど、翡翠、育たないです。翡翠はあくまで自分のデッキ切れを防ぐってのが主で、まぁ後半ダラダラ勝負になったらチマチマ翡翠育つ程度です。序盤に引いちゃうと弱い

もちろん僕が根本的に翡翠の偶像にトラウマがある(割愛)のもあるしとにかく抜きたかった。となると究極も抜かなきゃ、と言うか抜ける。となるとマナ加速も抜かなきゃ、と言うか抜ける。枠が空く嬉しさよ。

 

で前後するけどマナ加速も本当に抜きたかったんだけど、このデッキは3マナが膨らんでるので、というか3マナでデスロか剣置きたいんです最悪魚。となると2マナ時のマナ加速して4マナになってるのがほぼ意味なくて(一応3マナ+呪文石で相手のジャグラーとる)とかはあるけど。それでも2マナ時はヒロパで相手の新兵か聖なる盾剥がしたい。初手にマナ加速で手札1枚使うより、普通にマナカーブに沿って1枚1枚戦力になるカードを入れたかった。という話です。

 

森の案内人は強い。使ってみたらわかる。2でヒロパしといて3でデスロが最高なんだけど、まあ無くてもそもそも案内人の1/6スタッツは固い。確定1ドロー(メイジ秘策とかは抜きね)相手に除去強要or生き残れば宇宙。

でこの型の初期は枝分かれ2抜いて、キューブとエリートトーレン入れてました。キューブは何喰っても強いしまぁ想像の範疇。エリートトーレンは前環境からずっと試して本当に、なんとか入れたいです。ミルドルイドにだけ可能性があると思う。出てくる3種のカードが全部良シナジーなので。まじ。

ファティーグでのミルという観点なら木立の世話係(スラグキャットさんだかが、以前に結果出してたはず)でもいいんだけどマナカーブ的にも5マナミニオン欲しくて。で、装甲足りないので苦渋の決断で抜いた、と。

 

ミルロにハマっちゃってまだまだ研究不足なデッキなので。今回の祝レジェンド連れてってもらった事で、また誰かが改良して発展していったら、と願ってます。

 

 

時間がない。バロンブラです。

f:id:mekishikoinko:20180506114519p:plain

 

 AAEBAf0GCqMBxAi5DfsOwg/grALJwgKX0wKd4gKc+AIKtgeODq0Q38QC58sC980C+NACi+EC/OUC6OcCAA==

 

生の苦悩1と闇爆弾2が自由枠

*最近、ことりの君やケンジ君が使ってた山巨人、凄まじき、影の炎が入ったような奴の方がナーガと戦えるしいいかもしれないけど。。

 

前環境でパラに勝ちたくて作ったデッキ。断末魔シナジーを高めるために0マナ悪魔喰いは自分に打つ意味もよりでかいので欲しい

従者からのバロンリーヴェンデアで宇宙旅行。4ターン目にコーラ投げれるときに先バロンで相手に沈黙つかわす残ったら次コーラorドレッドロード、バロンの攻撃1もパラには生きる

な感じで初見のパラディンだけ見るならかなりいけると思うのだけど、ってデッキでしたはい。OTK好きじゃないのでドゥムガ抜いて、で4,5マナ帯でより事故らない風に仕上がったのは気に入ってますはい。まぁ、過去のデッキなのかな

 

 

最後イセラ、もちろん9マナ4/12じゃない方です。見つかったんだわ

 

f:id:mekishikoinko:20180506120130j:plain

 

夢カードはもらえないけど、会計から10%off件とかが付いてたりします。ホットペッパーなんて単語は出しちゃいけない。

f:id:mekishikoinko:20180506120156j:plain

4,5月号見比べると、無料設置部数がケタ違いなんやけど、さすがに誤植だよね…雑&雑なのが地方感あっていいすね。総発行部数変化してない営業部門がんばがんば

とにかく数千くらいはどこかに設置してあるようなので、伊勢方面に旅行に来た片は是非探してみてください。炉端とかに持っていったら一発ギャグくらいにはなるかもしれないです

 

今日もまた、雑に書ききりました、推敲なし怖いなあ

読んでくれて感謝!仕事行ってきます!