トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

ンゾスローグについて、雑記、BG凄いね

TLはBGとポケモンで賑わってますが、こっそり供養やんわりと温めていたンゾスローグが先月末 形になって「よし、月初結果を出してギザギザの歯と賞金首に光を当ててあげよう!」とかなり本腰入れて回したんやけど、無理だった。10日間くらい粘ってるうちに気…

多数のコンボ崩しカード追加による競技性の低下、を防ぐスペシャリストシステムが素晴らしい。カード評価メモ等

昔はよく2人でキャッキャキャッキャしてたんだけど、wild最強のミルローグ使いとして界隈での名声を得て以降めっきり相手してくれなくなったうんちうんちボーイさんから久しぶりにデートの誘いを受けたので、ベガスチャレンジ失敗の気紛らわしも兼ねて 久し…

カーン!ヒロパ4点シコシコおじから見たスペル(ズルジン)ハンター

忘れない内に書きなぐりメモ、推敲無し。僕の勘違いor既にTLで誰かが書いてる内容ならソッ閉じよろ 奇ウォリからしたら思ってたよりズルくないし、むしろこのスペルハンターが流行ったらありがたいかもね ①ハンドで腐る呪文が出てくる(ズルジン、追跡術や3…

奇数パラデビューした話、癒しの雨抜きシャダシャーについてもチョロっと

「天下一ヴドゥ祭り」というオラワクワクすっぞ!が止まらない新弾が発表されたこのタイミングで、例の如く詳細なデッキガイドを書くことにするわ しばらくblogを更新していなかったら冒頭に胡散臭い広告が付いていた 私が一人でコツコツと~ で懐に潜り込ん…

さよなら武器ミルローグ、ミルローグの倒し方等

※あああああああああ先日書いた某アレが幾つかの界隈で非常にありがたいお叱りの言葉を頂き、僕は自分で蒔いた種がRTぱぅわぁ~で大きな豆の木へと育ち自分に襲い掛かってきたその自業自得を噛み締めつつ、その「?意味不明」「キレへん言うてキレてるやん」…

BM、スケルチ、うんたらかんたらーについて

前置きと本文を用意したんだけど両方を書いたり消したりしてたら意味がわからなくなった。 ・BMはBMだけど、スケルチもまたBMだと思う (スケルチすることは否定してなくて。自分が怒りやすいだとか無駄な精神力を使いたくないとかはわかる。ただ相手を無視す…

ドス及び差し替え枠カードについて ブチ切れ偶数ロックについて 地震&大雨

やっぱ最初に書くわ。先月関西で大きな地震があって、すぐに水や食料買いだめして。買い過ぎて嫁に怒られたフルーツグラノーラを、もう大丈夫かな、と開封。食いながら書いてます 大雨で仕事を連日休んだ、こんなに休んだの植木屋始めてから記憶にない。そん…

パチンコおじさん配信動画補足記事

Twitchの動画って二週間くらいしか保存されてないんだっけか?ならもし僕が的外れな補足したところで二週間経ったらトンズラできるし何か書くわ。 冒頭のミルローグ対ミルドルイドに関しては、もう見てられないね。。これには三人とも反省&成長した(はず)だ…

ミルローグ追記

雨雲から逃げるように早じまい帰宅、雨ラダー。千刃乱舞縛りでなんとかレジェひっと @はケンジ配信デッキ。アグロも練習してやるぜ!て思ってたけど数字にするとアレだわな アリカケ君のチョウの同定後(TLに未鑑定の大槌的な植物や虫が流れてくることを渇望…

GW三部作 後編 ミルドルイド、バロンブラロック、イセラの運用等

今日、僕の夢が一つ叶いました。ででん! https://twitter.com/ruisura_hs/status/992807210605395968?s=21 人に自分のリスト使ってもらうのが夢だったので、本当に本当に嬉しいです。ましてや過去にラダーで何度もボコられた、あの強豪ルイスラ君が使ってく…

GW三部作 中編の続き ミルローグ本編

朝一、とてつもなく嬉しいことがあり風邪とか引いてる場合じゃねえと筆(指)を進め、既にミルドルバロンブラロックイセラについても書きました、次記事もよろしく!ポイ~ マリガン。各マッチアップの前に、前提として大まかに3タイプのマリガンの狙いがある…

GW三部作 中編 ミルローグについて

AAEBAaIHAoDTArvvAg60AcQB7QLLA80DmwX4B4YJrxCAEqnNArHOAuXRAtvjAgA= 集合の合図を一枚抜いた、残りの29枚が現武器ミルの必須カードです!ででん!まじまじ で戦績 多少勝ち越してるのは、プリとよく当たったからで(プリには16-0です。皆もミル使ってアン…

GW三部作 前編 雑記 最近のデッキ作りの傾向だとか

おそらく3つくらいにわけて投稿します 既にデッキ解説編投稿済みなので、てめえの雑記なんていらねぇよ情報だけ教えろ魚野郎、という方は下のリンクから次記事へどうぞ 涙 *追記、未完。。本編後日 *さらに追記、完!先にすいませんって謝っておきます。…

プリ新カードのカメレオン君について、雑記

※追記 teruteruboy様から、ドブネズミ採用しといたら落としたい時にドブれるぞ、との情報を頂きました。感謝します! 体調下降により我ながら珍しく仕事休み、仮眠、復活 後、日々のストレスを駄文雑記で晴らしていく作戦決行 ウンゴロ、騎士団期にひたすら…

ワイルドをするか、スタンをするかについて

最近よく目にするようになったので、持論を 僕はワイルド専の偏った立場の人間だけど、 なるべく客観的に書きます。ここで硬直して15分経過したけど頑張って書きます ・ワイルドって資産いるのか?? 僕はこれが一番の問題だと思ってたけど、最近考え改め…

ワイルドTier表

相性等抜きにして単純にデッキパワー、勝率の高さで表しています。 今回のTier表は少人数(ぼん、パチンコおじさん、Reina、HIOCKY)かつ短時間で話し合った簡易のものです。 Tier1 ・キューブロック ・レノプリ ・ビッグプリ ・アグロパラディン Tier2 ・デ…

ミルローグについて

新弾でミルローグに使えそうなカードいっぱい来てる!気がする僕がブランク有り過ぎて感覚トログってるだけかもなんだけど。まあコケてもいいしこのベンの大いなる意思受け取りましたわ。狐のマリンはさいきょうカードやからしょうがないしょうがない宝箱を…

ガイスト型フェルロックについて、これでレジェンド目指します

心を闇堕ちさせてアンドゥイン握ってランク5まで登りました(棒) ただ改めてこの訳の分からない強さのラザDKデッキを倒す側に回らなければいけないと心に誓い、再びフェルロック。改良を重ねてなんとか4まで上がれて。そして、そして狐のマリン抜くことを決…

ハイランダー(っぽい)狐の馬フェルロックについて

#自作デッキコンテスト に応募しました! フェルリーバー&ハウルフィーンドを相手に送りつけて、山札&手札を破壊するデッキです。 2か月程研究してきたフェルロックだけど、ここにきてブリザード社から金の狐のマリンが届いたので、この摩訶不思議なカー…

キムタクロック→馬フェルロック(最終)→引退

ランク10に上がってから全然勝てなくて行ったり来たり 候補カードを入れ替えやして何度も試した結果、新たな型が浮かび上がってきました 現在ランク7です ついに最終兵器ハウルふぃーんどを投入、ワンちゃん?枠 同時進行で5つくらいフェルロックを抱え…

レノ馬フェルロック、完成しました

完成しました。本当に完成 前回の馬フェルから崩壊を1枚減らして、レノを投入 崩壊は減らせるかも、何かいいのがあるはず…と悩んでいたんだけどやっぱりワイルドの顔というか、彼でした。目下の戦績です 上振れもあるけれど、とにかく使用感がたまらない 完…

馬フェルロック爆誕 雑記

エリーズ姉妹ではどうも安定に欠ける アタッカーが足りない ・メディブ 元々ブラッドブルームデッキには入ってるしシナジーは多いけど、あくまでブラッドブルームコンボを搭載しているだけで、ここにアティッシュのために6マナ除去などを増やしていくとフェ…

フェルロック、一つの型が見えてきた 雑記事

いろんな型ができそうだけど、今僕が目指してる型(の骨組みは)完成したっぽいです 大枠をざっと書いてミル このデッキはいかに早くミルコンボ(寝返り+フェル+低マナカード) を手札に揃えるのかがキモ フェルが強いのは魚とは違って相手の手札が何枚であろ…

環境を読むこと 寝返りフェルミルロック研究中 眠い

今日リツイートもしたんだけど改めて、 Raizinさんが環境を読むことについて、記事を書かれています ワイルドのメタの変遷を読み解いた。 https://t.co/ZgrDboZmVB ほえ~、ふわあ~な内容ですわ。もうなんつーか読んだだけでうまくなったような気がしてきた…

トッシュレノプリーのリストが完成しました!と言ってもナーフまでの数日の儚い命

AAEBAa0GHooB5QTtBfIFpQnTCtcK+Qz+DYEOkg/+D4IQkBCjEM0T9xODFMMWtxfgrAKDuwK1uwLYuwLqvwLRwQK+yALlzALwzwKQ0wIAAA== デッキ名変えたけど、先日のレジェ到達tweetのやつです。 埋葬OUT、待望のメカイエティINでデッキが覚醒 やっぱり三兄弟が揃ってのデッキな…

ナーガ巨人系 ビッグプリへの追記、補足(になってない

ナーガ巨人ドル戦について、先日ご指摘を受けて補足説明&さらに思ったこと こちらがドルの顔を殴らない限り相手は(基本的には)溶岩出せない 例外としてドルがヒロパでこちらの攻撃高いミニオンに殴りかかりつつナーガ展開してきたりしたら溶岩も出てくる…

ナーガ巨人ドル ビッグプリとの戦い方 進化し続けるカード構築

昨日一昨日と不意の休みにより、がっつり平日ハースストーン。おかげでいろいろな発見もあって、書き忘れも補足しつつ 噂のナーガ巨人ドルとやっと当たれました、6試合くらい?して1回負けてからメタった内容(最近になってやっとメタって使い方をわかって…

トッシュ激励ノプリー についての詳細なガイド記事~中編~  死人の手札についてほんの少し触れ

いろいろあって謎休み&不意のナーフ情報(なぜか許された2ダメシューティングアンドゥインくん)これはもう慣れないデッキいじらずプリプリしてろというお告げととって、クソデッキ達を置き去りにして本業に戻りました リストもだいぶ変わってきてこんな感…

トッシュ激励ノプリー についての詳細なガイド記事~前編~

読んでくれている皆様の脳内変換に頼ってます、毎度すまんな。 10パターン以上は試しただろうし自分でも収集ついてないです。現状最終的な形はこれ。ランク1付近で10-4。試行回数少なすぎるのであまり信用しないでください、弱かったらごめんなさい ラン…

DKトッシュレノプリーを煮詰めていく ペイるトレスいらんかも ボドゲ

トッシュレノプリー “改”なんて付けると昭和臭いのでスタイリッシュな名前にしたわ。 いじくりまわしたけど、ついさっきまでこのリスト。 ランク4~2まで。16-5、76%。ノーム抜いて(超小声)このリストに固定してからは9-1。 ゼンマイ仕掛けのノームよえ…