トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

2018-01-01から1年間の記事一覧

カーン!ヒロパ4点シコシコおじから見たスペル(ズルジン)ハンター

忘れない内に書きなぐりメモ、推敲無し。僕の勘違いor既にTLで誰かが書いてる内容ならソッ閉じよろ 奇ウォリからしたら思ってたよりズルくないし、むしろこのスペルハンターが流行ったらありがたいかもね ①ハンドで腐る呪文が出てくる(ズルジン、追跡術や3…

奇数パラデビューした話、癒しの雨抜きシャダシャーについてもチョロっと

「天下一ヴドゥ祭り」というオラワクワクすっぞ!が止まらない新弾が発表されたこのタイミングで、例の如く詳細なデッキガイドを書くことにするわ しばらくblogを更新していなかったら冒頭に胡散臭い広告が付いていた 私が一人でコツコツと~ で懐に潜り込ん…

さよなら武器ミルローグ、ミルローグの倒し方等

※あああああああああ先日書いた某アレが幾つかの界隈で非常にありがたいお叱りの言葉を頂き、僕は自分で蒔いた種がRTぱぅわぁ~で大きな豆の木へと育ち自分に襲い掛かってきたその自業自得を噛み締めつつ、その「?意味不明」「キレへん言うてキレてるやん」…

BM、スケルチ、うんたらかんたらーについて

前置きと本文を用意したんだけど両方を書いたり消したりしてたら意味がわからなくなった。 ・BMはBMだけど、スケルチもまたBMだと思う (スケルチすることは否定してなくて。自分が怒りやすいだとか無駄な精神力を使いたくないとかはわかる。ただ相手を無視す…

ドス及び差し替え枠カードについて ブチ切れ偶数ロックについて 地震&大雨

やっぱ最初に書くわ。先月関西で大きな地震があって、すぐに水や食料買いだめして。買い過ぎて嫁に怒られたフルーツグラノーラを、もう大丈夫かな、と開封。食いながら書いてます 大雨で仕事を連日休んだ、こんなに休んだの植木屋始めてから記憶にない。そん…

パチンコおじさん配信動画補足記事

Twitchの動画って二週間くらいしか保存されてないんだっけか?ならもし僕が的外れな補足したところで二週間経ったらトンズラできるし何か書くわ。 冒頭のミルローグ対ミルドルイドに関しては、もう見てられないね。。これには三人とも反省&成長した(はず)だ…

ミルローグ追記

雨雲から逃げるように早じまい帰宅、雨ラダー。千刃乱舞縛りでなんとかレジェひっと @はケンジ配信デッキ。アグロも練習してやるぜ!て思ってたけど数字にするとアレだわな アリカケ君のチョウの同定後(TLに未鑑定の大槌的な植物や虫が流れてくることを渇望…

GW三部作 後編 ミルドルイド、バロンブラロック、イセラの運用等

今日、僕の夢が一つ叶いました。ででん! https://twitter.com/ruisura_hs/status/992807210605395968?s=21 人に自分のリスト使ってもらうのが夢だったので、本当に本当に嬉しいです。ましてや過去にラダーで何度もボコられた、あの強豪ルイスラ君が使ってく…

GW三部作 中編の続き ミルローグ本編

朝一、とてつもなく嬉しいことがあり風邪とか引いてる場合じゃねえと筆(指)を進め、既にミルドルバロンブラロックイセラについても書きました、次記事もよろしく!ポイ~ マリガン。各マッチアップの前に、前提として大まかに3タイプのマリガンの狙いがある…

GW三部作 中編 ミルローグについて

AAEBAaIHAoDTArvvAg60AcQB7QLLA80DmwX4B4YJrxCAEqnNArHOAuXRAtvjAgA= 集合の合図を一枚抜いた、残りの29枚が現武器ミルの必須カードです!ででん!まじまじ で戦績 多少勝ち越してるのは、プリとよく当たったからで(プリには16-0です。皆もミル使ってアン…

GW三部作 前編 雑記 最近のデッキ作りの傾向だとか

おそらく3つくらいにわけて投稿します 既にデッキ解説編投稿済みなので、てめえの雑記なんていらねぇよ情報だけ教えろ魚野郎、という方は下のリンクから次記事へどうぞ 涙 *追記、未完。。本編後日 *さらに追記、完!先にすいませんって謝っておきます。…

プリ新カードのカメレオン君について、雑記

※追記 teruteruboy様から、ドブネズミ採用しといたら落としたい時にドブれるぞ、との情報を頂きました。感謝します! 体調下降により我ながら珍しく仕事休み、仮眠、復活 後、日々のストレスを駄文雑記で晴らしていく作戦決行 ウンゴロ、騎士団期にひたすら…

ワイルドをするか、スタンをするかについて

最近よく目にするようになったので、持論を 僕はワイルド専の偏った立場の人間だけど、 なるべく客観的に書きます。ここで硬直して15分経過したけど頑張って書きます ・ワイルドって資産いるのか?? 僕はこれが一番の問題だと思ってたけど、最近考え改め…