トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

プリ新カードのカメレオン君について、雑記

※追記

teruteruboy様から、ドブネズミ採用しといたら落としたい時にドブれるぞ、との情報を頂きました。感謝します!

 

 

体調下降により我ながら珍しく仕事休み、仮眠、復活

後、日々のストレスを駄文雑記で晴らしていく作戦決行

 

ウンゴロ、騎士団期にひたすらンゾス型のレノプリを回してて。いろんなカードを採用してく中で思念透視ってカードがあったけど、あれ完成型には採用しなかったけどすごく気に入ってたのよね。相手のサルファラスをパクれた時はさすがに感謝しましたわ

f:id:mekishikoinko:20180331092122p:plain

f:id:mekishikoinko:20180331092135j:plain

 

で、今回の新カードカメレオス、思念透視の(ほぼ)純粋超上位互換ですわ。棺桶君も来たしまたレノプリしたいね。棺桶君6マナか…6マナ…トッシュリー…?知らない子ですね

・相手の呪文相殺を意図的に割れない

・ライラの餌にならない

・デスロドブに弱い

っていうとこを除いたこのカードの上位互換点

・1マナ使わずに相手のハンドを見れる

・毎ターン見れる

・毎ターン、欲しいカードがくるまでガチャできる

 

つ、強い…ゴクリ。強いというかデッキ外ましてや相手のクラスのカード使える時点でドラマチックで楽しいよね。そもそも思念透視でもそれなりに評価してたわけで、100試合くらいは使ったと思うから。主にウンゴロ期だし環境も違うかもだけど。相手のハンドがわかるってのは想像以上にアドです

上手い人程相手のハンドが読めるだろうから下手な人程この恩恵はでかいだろうし、だからと言ってうまい人でも「相手は8割方タリム持ってるな」の8割が10割で判明するって強くない?あと駆け引きの中でブラフな動きというか、敢えてバレバレな動きをね。うまく例えが書けない。。。そこさへも読めるくらいうまい人には関係ないかもだけど、そういうブラフも透視できるし

相手のハンドが少なくなるほど的中率が上がり、特に「ハンド1枚のときは確定でわかる」ってのが本当に強い。ただ粘り過ぎて手札全部切られたら空打ち1/1/1かわいい獣になる点だけ注意だね

 鼻息荒く書き始めたわけだけど書いている内に「はぁ?相手の手札なんてお見通しなんだよアホか」って声がどこからか聞こえてきて、脳内で木霊(エコー、もくれいではない、ボウドクでもない)しつつあるけど、とにかく僕は初日にクラフトしますって話。

 

自分が過去に思念透視について触れてたかな?なんかイイコト書いてないかな過去の自分?と思い自分のブログを読み返していました。初めてだわ。いつも投稿する前には読むけどね。推敲するのよ誤字おじになりたくないし。もちろん初期知識としてボウドクなんて読んでたら直らないんやけどね

間隔を置いて読み返してみると余りの読み辛さに悶絶しかけたけど、収穫もあったわ、これとか

mekishikoinko.hatenablog.com

 

初期でねもう本当に読み辛いけど、なんか当時の海賊BOTを思い出して懐かしくなっちゃって。もちろん倫理的にもハースストーン的にもダメなBOTではあるけど、本当にいい練習台だったし、僕がアグロ(に限らずだけど)と戦う際に「どうやったら勝てるのか?」みたいな自問自答を始めさせてくれた相手だなあと

脱線復旧。自問自答なんです。僕はblogとは自問自答だと思ってるので書く内容だとか人によって「神聖なる恩恵」の程度量は変わってくるかもだけど(ここ、掛かってます)

ーオンケイって読んでたけど字が違った、読み方を間違えてたっぽくて動揺しているー

考察ブログだと自問自答しやすいしオススメ。間違ってても誰も文句言わないからヘーキヘーキ。もちろん雑記でもいいしね。呪文ダメージ効率選手権大会、みたいなのも良いと思う!…ん?

Twitter見てるとblog書こうかな…みたいな呟きを何度か見かけたりするので「おら、早く書けよスペアパーツ投げつけて凍らせるぞ」と日々思ってます嘘です楽しみにしてます