トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

BM、スケルチ、うんたらかんたらーについて

前置きと本文を用意したんだけど両方を書いたり消したりしてたら意味がわからなくなった。

 

 

・BMはBMだけど、スケルチもまたBMだと思う

(スケルチすることは否定してなくて。自分が怒りやすいだとか無駄な精神力を使いたくないとかはわかる。ただ相手を無視するっていう行為って認識はしてるのかな?と思う)

・BMって言葉の定義は人それぞれだろうけど、ちょっと皆さん、一歩引いて考えてみない?特にどちらか片方に偏りがちな人に言いたい

(BMって取るなら勝手やけど、たぶん視野が狭いって損だし、多少のことは笑えるくらいの器がないとこの世知辛い世の中大変やぞ。絶対もっと腹立つ出来事だらけやぞ。最初の会社の先輩がいきなりハサミを投げつけてきたり、石垣の上から普通に押してきて転げ落ちたりとかの方があすいません自分語りでした。アンガーマネージメントがうんたら。くっそおじさん発言)

 

今日RTで気になるtweetがあったんやけど、僕は相手さんのことをよく知らないし、それなりのRTとファボがついて見知った子もいたけどそれぞれがどう思ったかも追及する気もないです。感情はあるんだけどね。

本題としては、僕が一月程前にスタンダードを始めた際に、初めて有名選手と対戦した時の、事件です。これは事件ですは僕の中では。僕はその方のことを詳しくは知らないけど、ahirunさんのRTで回って来たり、某配信で見たことがあったり、とにかく選手権シーン大会シーンにうとい僕でも認知はしてる方で。ミーハーっ気は無いけど、おーさすがスタンダード有名人さんと当たるんやなあと思いつつ、

「開幕挨拶エモート、1秒後?くらいに僕のヒーロー枠が光り(スケルチ)、そのまま挨拶は返って来なかった」

これが、本当に本当に衝撃だった。最高に後味が悪い勝利。理解してもらえないだろうけど、ただただショックだった。(普通に見逃してた、だとか音無し&別の事してたとかそういう可能性を追求するとかの話は置いとかせて。それこそ僕の勘違いだったのかもしれないけど、でもこういう事ってあるはずやし、まあ書かせて今気づいたけど冒頭の偏りがちな人ってまさしく今の自分なんだろうけど、まあ書かせて)

選手権シーンを目指して、僕が想像もできないくらいラダーを回してるんやろうし、その中でエモートでの心の乱れとか防ぎたいんやろうし、クッソわかるし、スケルチって行為自体は僕否定はしてないんよただ。冒頭で僕が挨拶して、その返しの右クリック左クリック、たったその作業も「無駄」ってことでスルーされた瞬間、崩れたわ

正直ほんっとアホらしく思ったわ選手界隈詳しくないんやけど俺はその人のことなんっとなく好きやった、本当になんとなく。そういう事ってない?FFでもないしtweetも追ってないけどたまーに数回見かけて好印象でそんな矢先に公式の配信に出てきておー頑張ってはるってなってその数日後よすごい偶然だねラダーで出会って。挨拶もできへんその1秒も取れない効率クソ野郎なら応援する気失せたわ。

 

となぜか闇が爆発してしまって。で誤解を招く前に書くと、僕はBM耐性日本一あるんやけど。もちろん無視とかヨユーヨユー、頭ン中で変換して虫や蟲にして遊んでるくらいやし。

なんでこんな感情的になったかって、この出来事を一種のイベントとして捉えたかったんやろうね。この半年間ずっとBMがうんたらーでさわいでるtweet等を見てほんまそんな事に流されてしょうもないなあと思いつつも自分の中でもナニカ(双方の埋まらぬ溝)溜まってて、仮想の敵と適度なイベントを欲してただけやったんやと気づいたら、かってに敵に仕立ててしまった選手に申し訳なく思うし(でももし本当に選手を目指してはるなら、好感度のためにも挨拶されたら返す方が「効率的」だろうし、そもそも雑魚のエモートなんか喰らって笑っとく方が心の筋トレになるとは思うけど)

 

 

 

 

決して誰かに何か訴えたいとかそんな話ではなく、おじさんはこう思うんだよなー、ぐらいの小話です。話の中で当てはまる人が出てくるかもしれないけど、ディスるつもりは全くないです

小話って嘘だわ、くっそ長くなりそうやけど、いつもの中身のないミルロの記事なんてええから、これは読んでくれたら嬉しいです口語で書く

 

・お前を狩る、的なエモート連打

・リーサルの時にロープ一杯までウロチョロ

・ファイボおじで無駄にファイボまき散らしおじ

みたいなわかりやすい極度なBMについては置いときます、皆の意見が分かれそうなとこを書きたい(書いたとこで俺が損するだけ?感まいいや

 

▼BMってなんだ?

・始まりの挨拶、終わりの挨拶はするのが普通だと思ってた

昭和生まれ田舎育ちの僕は、ご近所さんに挨拶する習慣があった。学生時代はバレーボール部に所属していて、試合の際は対戦相手と挨拶審判さんにも挨拶して、どっちが勝っても負けてもまた、挨拶で終わり。最近サッカーW杯あったし、いやそもそも伝わるよねうん。(ここで全編が余りに長くなりそうな事に気づき、修正

 

・エモートって気軽に使うものだと思ってた

当時ね「ごめん」エモートがあったのよ、なんであれなくしたのかほーんまに謎なんだが。飲み物取りに行ったり宅配便きたり仕事の連絡来たり…少し席を外した際とかに対戦相手に「ごめんごめん悪いね」ってな感じで使えたのに…

はともかく「お見事」とか「しくじりましたな」(ウーサー版しか思い出せねえ。。)

 とかって自分or相手が良いプレイしたり、逆に自分がミスったときや

 

「相手がミスったときにも使える」

 

これ!これこそがBMって分かれるだろうけどでもこれをさ

「(ひゃっはーだっさだっさ下手くそがあ)しくじりましたな」

「(ふふ、わかる俺もそれよくやっちゃうよ、ドンマイいい勝負じゃねえか引き続き頑張ろうぜ!)しくじりましたな」

とかわからんやん?結局腹立つのもかってやけど、無駄なエネルギー使わないように得するように取ろうよ。 

 

最後に逃げも隠れもせず僕の今のスタンスを書くわ、真似しろとは微塵も思ってないしただ書くだけですほんと

・挨拶含め基本はしない

エモートが嫌いな人もいるってHS大学で学んだ。僕は長浜バイオ大学(中退)なんやけど、バイ大のHS同好会発足はまだっすか??

・見知った人やと挨拶する

おっす!連戦やその日の内に何度も当たるとくどく思われたりしそうやからしなかったり

・名前が隠れてても永遠のライバルの香りがするとする

おっす!おっちゃんもう負けないぞ、秘伝の対レノロックうんたら

・初見さんでも相手がなんとなくエモートしようかな?どしよっかなーみたいな赤枠チラチラしてたら恐る恐るする

お互い誉め合ったりしてほっこりしたひと時を過ごす

・一部のヤンキー

子犬が吠え合う如くキャンキャン吠え合う。しばらくしたらお互い盤面に集中し始めて静かになってく瞬間好き

・8割のワイルド上位勢がBMしてくるらしい

僕の知っているワイルドの世界とは違うみたいだ。ゲームは上手いがアホな事を呟いてしまうクソガキはいつか会社の先輩にハサミを投げつけられ石垣から落とされ、このままじゃいけない、いつか独立しないとと努力し、素敵な嫁さんと出会い素敵なインコと出会い、思う存分HSをしたらいいと思う