トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

GW三部作 前編 雑記 最近のデッキ作りの傾向だとか

おそらく3つくらいにわけて投稿します

既にデッキ解説編投稿済みなので、てめえの雑記なんていらねぇよ情報だけ教えろ魚野郎、という方は下のリンクから次記事へどうぞ 涙

 

*追記、未完。。本編後日

*さらに追記、完!先にすいませんって謝っておきます。。

 

mekishikoinko.hatenablog.com

 

mekishikoinko.hatenablog.com

 

mekishikoinko.hatenablog.com

 

レノプリやフェルロックの皮被ってる時期もあったけど、僕はミルローガーです。ででん!生粋の。ウンゴロ初期?にシニカケ君にTwitterってものを教えてもらって皆と繋がるまでは、まじで独りでひたすらミルローグばかりしてた、そういう人なんだ…

 

・フレンドに嫌われたくなかった(の割には魚ネタを使い過ぎな気もする

まぁ、これはナーガがーの民、バーンズナーフしろ動員ナーフしろ、秘策メイジ許さない、人それぞれあるし。ねぇ

実はレノプリだってウンゴロ環境で真剣に回してんのは自分くらいなんじゃないかと錯覚してた矢先に、いきなりラザDKセットの関係で。はいはいレノプリさいっきょさいっきょみたいな空気が嫌でフェルロックに逃げたりしたけど、もうそういうのは余り気にせずやっていこうかと

ビッグプリも初めて使ってみたけど思ってたよりプレイング楽しかったし、普通に使いそうです。壊れじゃないと思うのは僕がミルローガーだからかな?

teruちゃんから9割勝てると聞いてたけど、ほんとだね。一度も負けなかった。まさか、上得意様の懐に潜り込むことになろうとは…僕がビッグプリ使って一番でかいのは、ぼんというミルローガーに当たらずに済むってことだな、冗談抜きで

 

・偶像ぅ…に幻滅してこの1年程休止してた

武器で押し切れる&DK魚魚影影魚魚で押し切れるから解決

 

・キングスベインきて環境で結果出してたのはわかってたけど、武器ミルってタイプが好きになれなかった

のが好きになってきたんだわ使ってみると。むしろ必須カードが多く新弾来ても固定されがちなミルローグの概念が1度ぶっ壊れたし、すごいと思う。サンキューべン…あ…僕がよく言ってたベンにうまいステーキを食って欲しいってあれ、もうできないんやね。。でもこれからも買うよサンキューブリザード

闘い方は違えど、ミルならではの動きは健在だし。胸を張ってこれは武器ローグではなく武器『ミル』ローグと言えるようになったので解決

 

デッキ作りについて。

シナジーを考えるのは当たり前だけど、最近特にディスシナ?裏目を意識して。裏目が少なくなるように考えてて。でさらにそこを踏まえた上で一周してシナジーも極振り?を意識して(語彙

最もわかりやすい例は(装甲事情で今は抜いたけど)マナ加速無しミルドルイドにエリートトーレンチーフテンを入れてました。被るので詳しくは次次記事で

 

感覚残ってる内に書きたいので、早いとこ次記事ミルについて書きます