トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

ワイルドをするか、スタンをするかについて

最近よく目にするようになったので、持論を

僕はワイルド専の偏った立場の人間だけど、

なるべく客観的に書きます。ここで硬直して15分経過したけど頑張って書きます

 

・ワイルドって資産いるのか??

僕はこれが一番の問題だと思ってたけど、最近考え改めました。

しっかり課金できる人はどちらでもできると思うんだけど

無課金者&微課金者にとってはむしろワイルドの方が向いてる、とまで思います。

スタンはスタン落ちがあるのでせっかく当たったカードが長くても2年経ったら砕いて作って、を延々繰り返していくんだろうけど。ワイルドならずーーーーっと使えますシンプルな話ね。

人によって課金額、一日のプレイ時間(ゲーム内コインの溜まり方)、使うデッキの数や魔素量にもよるけど。

 

・過疎ってる

これは事実ですね。スタンの20分の1くらい?むっちゃ適当にレジェンドの人数とかで比較しただけだけど。でもワイルド人口自体は増えてきてます。

ワイルドの大会を開いたり、個人でワイルドの配信をしたり、インコを朝シャンした後ワイルドblogを書いたり、個々人の活動って大事よね。最後の人の影響力発信力は小さそうですね悲しい。頑張ります。で

以前海賊BOTという大問題があって、これは新環境になって劇的に改善されました!いないよBOT!!BOTが減った分マッチングしなくなるか?も不安だったけど今の所大丈夫です人います。

 

・大会、賞金、名誉に繋がりにくい

うまい書き回しが無かった。。スタンはポイントがあって、果ては世界大会があって、賞金や名誉があって…もしここを本気で目指してるような、プロを目指してる人は絶対にスタンを一心で回すべきですよね。うん。

ただベンブロードさんが「今年はワイルドに幾つかテコ入れするぜい!」と呟いたし、いづれワイルドでも公式の大会が増えていくことを願います。

 

・現環境について

僕がスタンを回してないので人の受け売りになるんだけど。

今、スタンとワイルドはとても環境が似てます。似てるというのはデッキタイプのことね。レノプリ、キューブロック、アグロパラディン…省略するけどスタンの人でも馴染みのあるデッキを数枚差し替えるだけでワイルドの強いデッキになるので、資産的に参入しやすいです。

※差し替えなくても魔素がなかっても、もはやスタンデッキそのままでワイルド来てもいいんだからね。これ重要だから。

デッキタイプが似ているってだけで体感の環境は違うと思います!僕がスタンをわかってないのもダメだけど。メタ自体はすごく回るので(人が少ない分?そのランク帯での流行りが変わりやすい)レノプリが、あのレノプリが少なかったりするからね。

 

・ワイルド専用のカードについて

スタンしかしたことない人にとって、見たことないカード使われるってすごく楽しくてワクワクすると思います。トッシュリーという最強ミニオンがいてね、ガイスト心霊絶叫と二段階で間接的ナーフを喰らったような唯一無二伝説的強さを(ry

ワイルドは全てのカードが使えます!デッキを作る楽しみ無限大!僕はkuma君が主催のマローン杯に出場するんだけど「DKOTK内蔵スペアパーツ三兄弟搭載トッシュリー鯛罪パラディン」持ち込むつもりだからよろしくな対戦相手の君!!

 

 

戻ります。で何度かワイルドラダーを回して「別にワイルド回す意味ないなあ」と思ったら、それはしょうがないことなので、別に僕も気を悪くするわけじゃないし、しょうがないよね。語彙

「無理やりスタン勢を引っ張ってくるつもりはなく、ワイルド食わず嫌いなだけで本当はワイルドにハマっちゃう可能性のあるスタン勢の人に届けば、という想いです」この一言です。

 

もっと、ビシッ!!!!!!!とした事書きたかったんだけど、フワフワした内容になったね。涙。長文お付き合いありがとうございました。以下いつもの駄文雑記になります、ご自由に

 

 

 

年が明け帰省終わってから、僕はクッソラダー回してます。ゲーム内フレンドの子からしたらぼんいつもログインしてるやんけ働けやおっさん、と思われてるでしょうが、普段週6で働いている自分としてはもう随分と前からこの時を見据えて、あれしてきたわけですよ。

本気でハースストーンしたら、本気でハースストーン好きになったわ。今までの殻を破れて、ンゾス教も脱退して。アヴィクンとかキューブとか、一生使わないつもりだったアグロも少しは触ってみた。楽しいっすねハース。プレイング深すぎるね

その不摂生極まりないラダーラダーな日々の結果か謎皮膚病にかかって、病院行かないマンだけど、さすがに直行したわ二日連続よ。女医さんの前でズボン下げてお互い真面目に状況説明考察。ちなソコ、ではないスネとか太ももとか。が上半身にもきたので。

あの女医さんハース上手そう。プロは頼りになる

で数日経過して、昨日のことなんだけど嬉しかったことが2つ

 

・謎皮膚病がみるみる治りつつある

マジで病院は行くべきですね。プロだ。

ただ血液検査で謎の数値が高くて、後日大きな病院で再検査しに行きます。

女医さん曰く「そんな大ごとではないはず」ですよねー。…ですよねこれは嬉しい話ではないか。。

 

・年齢を確認できた

僕が自分よりも年上だと思ってた子と通話ストーンしてて、年聞かれて32歳のおっさんだよハートと告げたら、相手は僕のこと24歳で年下だと思ってたらしく、お互い逆に思ってたのよね。語彙

いやどうりでおかしいと思ってたんだはははこれ地味にクッソ引っかかってたんで本当に良かったわお互いの誤解が解けて。以前別の子にも20歳くらいかと思ってました~、なんて言われたんやけど、そんなに冒涜が読めなかったのが響いてるんですかねぇ…

ということで無駄な誤解が生まれないようにTwitterプロフに年齢を記載しただけで、本当は自己主張とか前に出たいわけじゃなく、後ろで隠れてコッソリ居たい人ですほんとです