トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

キムタクロック→馬フェルロック(最終)→引退

ランク10に上がってから全然勝てなくて行ったり来たり

候補カードを入れ替えやして何度も試した結果、新たな型が浮かび上がってきました

 現在ランク7です

 

f:id:mekishikoinko:20171016223711p:plain

 

ついに最終兵器ハウルふぃーんどを投入、ワンちゃん?枠

同時進行で5つくらいフェルロックを抱えていたので自分でも混乱してきて。戦績も間違えてごっちゃになった。。

差別化を図るためにです、以下デッキ名から考察

ちなみにハウルの動く城は見たけど遠い記憶&曖昧にわか

・声優がキムタク

・闇の売人がヒロインのおばあちゃん?に見えなくもない

・売人から選択肢で出てくる魂の炎がカルシファーに思えなくもない

カルシファーが悪魔って設定だったような

・僕の名前が たくや

 

なんとなくキムタクのちょ、待てよの動画とかを見ていたらチョ=ガルが頭に浮かんできたのだけど、どう考えても入らねえ…

 

戻ります。戦術の大幅な変更について

ミルするぞ!ではなくあくまでも卑劣&馬で闘いつつ隙あらばミルる意識

ハウルはフェルで大量ミルしたすぐ後に、DK繁殖した馬で6枚ディスカ狙いたい

はあくまで理想で、実際中盤で投げることも多く。この際馬や卑劣くんが何体出てるかがとても重要

 

ハウル

正直強くはない。とにかく難しい

ハウルを入れたいというより「フェルを1枚挿しにしたい」という側面がでかい

フェル2枚が手札に来てしまうと手札圧迫がとにかくひどい

アグロ戦でレノ引けてる際のテンポフェルでレノ発動するまでドローしてもらう、は確かに有効ではあったけどもろ刃過ぎる

ドブで落とされるとキツ過ぎるので、売人発見で生の苦悩我慢してミニオン取りに行く意識も

 

☆卑劣くん

強い。新兵破壊マン。2体揃って動マナ破壊マン。疑似挑発。馬とのコンビも良い。攻撃4。プリに馬パクられた際馬の復活を止めれる。DK復活後即ターン終了時発動が強い。

以前に比べて馬を破壊し過ぎると墓地が馬だらけになって卑劣復活に影響出る

プリ戦においての狂気ケア最悪1破壊のための出して即ボウドク等、はしょうがないにしても

 

☆悪魔感知

試しに入れてみて裏目もあるのだけど、実際これを入れてから勝率UP

初手キープしてなんとしても馬&卑劣を持ってきたい

後攻で引けてて、2ターン目ヒロパした際3枚目オーバードローになってしまうので、それ見越しての初手調剤師(普段は投げないことも多い)や2ターン目売人を投げる流れ

引き切った後に役立たずのインプ2枚に変わるのだけど、実はこれが良質なフェルの餌に化けることも有る。ただし悪魔墓地は汚れる

 

・幻術師を1

これは枠のこともあるけど、幻術師はあくまでブラッドコンボで実質の10回復、だけの要因で。揃わず10喰らって出す試合も多く、喰らっても強いコンボであり、場合によっては幻術師自身も破滅のカウントに含まれてオーバードローしてしまうことも多く

ちょっとした事故要因でもあったので、1に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで書いて力尽き、数日経過

やっぱり悪魔感知を入れつつのキムタクを抜いてフェルを2枚に戻した形に落ち着いて

ランク6の☆4まで何度か手をかけたものの門番に阻まれて

そこからは迷走し始めて入れ替えやなんやして、8まで落ちて撃沈です心折れ

 

f:id:mekishikoinko:20171019205947p:plain
#
AAEBAf0GCNsG3AbECMIP1hHDFpGzApfTAguKAb4PhhbPFvKuApfBAt7EApDHAufLAsXMAvfNAgA=
#

これが僕なりの完成形です、ミルの民の皆様どうかお納め下さいませ…

 

思えば、先月トッシュレノプリーが完成して。ただ僕の愛用していたプリーストってなんとか相手の攻撃を受けきりつつンゾス様崇拝しつつだったあのプリが、どういうことかDKとかいう訳の分からん強カードを手にしてしまい。カードゲームのはずがアンドゥイン君シューティングゲー始めてしまったので。ああこれは愛用してた僕が僕の手で安藤を駆逐していかなきゃミルらなきゃいけないと思い、この一か月妥当アンドゥインを心に秘めて頑張ってきたわけですが…はい。。無念

また新弾になったら新たな型を考えてミル

 

 

明日は、我らが京都で炉端の集いが開催されます!嬉しい初めて参加できる

ウォロの新スキンが貰えない件は残念ではあったけど、心は1ミリもブレてないですわ

むしろ予期せぬ事態がありつつも一人で奔走してくれてる主催者 きりんぐ君 を、早く労ってあげたい気持ちでいっぱい!