トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

環境を読むこと 寝返りフェルミルロック研究中 眠い

今日リツイートもしたんだけど改めて、

Raizinさんが環境を読むことについて、記事を書かれています

 

ワイルドのメタの変遷を読み解いた。

https://t.co/ZgrDboZmVB

 

ほえ~、ふわあ~な内容ですわ。もうなんつーか読んだだけでうまくなったような気がしてきたし、ハースストーンって奥が深いね(安易な感想

レノプリの項にまさかまさかのスペアパーツの六文字が、自分嬉ションいいすか?

興味深いのは幾つかある型の内、スペアパーツが一番最初に書かれているところ

これってラーメンで言ったら好きなチャーシューを先に食うのか、

いや嫌いなネギをあえて先に食うのかどっちなんでしょうね

 

好き嫌いで例えてる時点でズレてるし、そもそも何を書いてるのかもよくわからない程の睡魔に襲われていることだけはわかってきたので戻ります。

 

実は僕も環境について考えていたりしたんです。聖職者が溢れそうなので、ミルですよねまあそうなるよね。でもいいんだけど、どうもこの、古来から伝わる技法、相手の手札を一杯にしてドローさせるというその技法に疑問を抱いて矢先に、騎士団でいろいろなカードが追加されましたねえ。

 

眠気、中略

 

魚なしフェルリーヴァーを入れたフェルロックです

まだテスト段階ではありますが、ミルの民の皆様どうかお納めください…

f:id:mekishikoinko:20170923013335p:plain

 

試行錯誤の中で勝率が5%くらいまで落ち込んだときはさすがに挫折しかけたけど、ある程度カードが固定されてきて20%くらいまで持ち直してきた所です。まだ何枚か怪しい気になるカードの修正&怪しすぎるプレイング&幾らなんでもそれはねぇだろが答えかもしれないマリガン、それぞれの歯車が合致した日には必ず勝率が5割前後になってくれるだろうと、願っております。そうなって初めてデッキが完成したと、言いたいものですね

 

寝てたわ、このデッキ気に入ってるから、もうあれだボツるかもしれないけどまた記事は書きます。文字に起こすの時間かかるけど脳内整理はかどるのよね

 

明日は待ちに待った京都音楽博覧会、頼むから雨降るなよおおおお