トッシュレノプリーの世界

主にレノプリの雑記、から一転フェルロックの研究

ガイスト型フェルロックについて、これでレジェンド目指します

心を闇堕ちさせてアンドゥイン握ってランク5まで登りました(棒)

ただ改めてこの訳の分からない強さのラザDKデッキを倒す側に回らなければいけないと心に誓い、再びフェルロック。改良を重ねてなんとか4まで上がれて。そして、そして狐のマリン抜くことを決意。僕の実力では彼を頂きに連れて行くことは不可能だと、苦渋の決断です。わかってはいたけど、明らかに抜いた方が強い…まるで両手足に付けたパワーアンクルを外したかのような身軽さですわ

 

あい。最新作です、完成が近づいてきている気がする、正直強い

f:id:mekishikoinko:20171116214848p:plain


#
AAEBAcn1AhaKAYUD2wbECL4Pwg+tENYRhhbDFs8WkbMC2LsC3bwCl8EC68IC3sQC38QCks0C980CoM4Cl9MCBPKuApDHAufLAsXMAgA=
#

今このリストで怪しいのはファイアフライと超うざ、この1マナどちらか(1マナ減り過ぎるとダメなので抜くとしてもどちらか)をナニカいいのがあったら変えるかも、というくらいまで仕上がってきてます

 

まず抜いたカードについて

・ゼンマイ

正直強い。ガイスト入れたのでしょうがなく抜いただけで、強い。先日書いたけど特にマルガニス隠れ身が返せないヒーローにとってはほんと強い

あと体力+1や隠れ身でソーリサンを延命させにいくのも強い

もしガイスト抜きの型なら入れたいカードではある

 

・生命吸収

なんで入れたのかもわからないくらい、特にパンチのないカード。悪いわけではない、ただ永遠の補欠になりそう

 

・悪魔感知

強いけど裏目がハッキリしてるので抜き。今でも迷いがあるけど現状すごく良くなったので。たぶんこの悪魔感知だけで書き出したらものすごく長くなりそうなので今回はパス。環境変われば戻すかも

いややっぱりちょっと書くけど、馬、全体の悪魔の数、その復活の関係とかがすごく微妙なバランスで

馬自体はシナジーの鬼なのでこのデッキに必須だけど、2枚挿すのはハイランダーのこともあるしそもそもデッキパワーが落ちる事故も増える、そのための悪魔感知だけどそもそもこのカードも事故になりうる、前書いたけど後攻3ターン目に使えない(ことが多い、手札焼ける)

結局強い動きを求めるより、事故の少ない道を選びました

 

・狐のマリン

南無。また、新弾きたら、なんか組むよ一緒に戦おうな

 

 

 

補足やらなんやら

・エルフの射手

生の苦悩の互換と思ってたけど、むしろ上位互換とさへ思えるくらいによろしい

ドブネズミに強くなる、ボウドク調整力が高い。この2点が素晴らしい

 

・グレイシャル

フェル凍らす用だったけど、ソーリサンを延命させられる可能性が高いなら使う価値有

 

・生の苦悩

一軍復帰。相手が思ったよりガイストしてこないし、むしろ自分がガイストったわけだけどそんなの関係ねぇ。必須カード。デッキ内で燃えたら圧縮になる

 

・ドブネズミ

緊急招集。この字面を見ると先日京都府警にドブ""ネズミ""された自分としては心が痛むけど、つまりドブは正義。裏目もあるカードだけどやはりアンドゥインを駆逐するという意思の元では必須カード。

 

・ボウドク

神。神の産物。神信じてないけど神のカード。みたいなことを前に書いたはずなのになんとなく抜いてしまった自分の頭をどつき続けたい。ハイランダーとか関係ないくらいに強い。このカードのおかげでアグロ全般の盤面を全滅可能。聖なる盾?蜘蛛?断末魔トレント?問題無

ハウルの相棒。闇堕ちしたアンドゥインの魂を供養するべく6枚ハンデス狙いたい

 

 

ここから先今全消去してしまって号泣しかけたけど全然余裕むしろ書き直せるアド

泣いてない泣いてない保存頻度上げます

 

心かなりきたので軽めで

 

・ガイスト

スペアパーツのメタとして登場したこいつを決して好きになれてなかったけど、狂おしいくらいに嫌いな翡翠ドル倒すために召集。実際はライトニングボルトや冷血、内なる炎、進化等…を消すことの方が多く、まあただの神カードでした。

必須

 

 

 このリストで固定してから12-13、戦績は決して良くはないけど使用感が素晴らしく手に馴染む。必ず結果はついてくるはず、戦えるデッキだ。と遂に思えたのでレジェンド目指します。もういらん雑記はしばらく書かずに来月頭に報告致します

 

月末?来月頭?来るべきAmazonコインセール

京都府警ドブネズミにも負けず、嫁ちゃん雄叫び水道ホースを破裂させにも負けず、無心で働き。今月はおそらく自分史上最高収益を上げれそうです。自分へのご褒美&ベン及びスタッフの方々に厚切りステーキ食って欲しいがための感謝の三連撃を気持ちよく行うべく、なんとかフェルロックで結果出したいなあ

もうボヤキ雑記は控えて明日から真剣に回します